はじめまして

2021年03月01日 11:42

出張トリミング始めます!

こんにちは。清水恵と言います。

私がどんな人か知ってもらう為、自分の話をしようかなと思います。

私は上尾中央病院で生まれ、2歳の時に静岡県御殿場市へ越しました。その後、静岡県裾野市で18歳まで過ごし、22歳まで神奈川県相模原市で仕事をしていました。トリマーとは関係ない企業で、機械の中に入れるICチップの基盤をクリーンルームで白衣を着て作っていました!今知ってる人は少ない【ドリームキャスト】の中身、作ってました(笑)ご存知の方居ますか?!シーマンとか懐かしいなぁー。

自分が22歳になった頃、4年企業に勤めたところで将来について考え始めました。【何か手に職が欲しいな】と。そこから、フラワーアレンジメントを習ったり、ネイルの勉強をしようかと調べたり。でも、どれも違うなって思って、、、色々調べているうちに【トリマー】という仕事に出会いました。

もともと私は犬が大好きで、物心ついた頃から、犬を見かけるとすぐ触りに行っていました。お買い物中にスーパーの外に繋がれている犬や、昔は外犬が多かったので、学校の帰りにいつも撫でている犬がいました(笑)

トリマーやるぞ!と決めてからは、企業を退社し、神奈川県横浜市で一人暮らし。アルバイトをしながら、犬の勉強を始めてからは、勉強もトリミングも楽しくて楽しくて。24歳で資格取得してからは、ずーっとトリマーをしています♪

犬はどんな子も可愛いし、トリミングをして、綺麗になって帰っていくのが私も嬉しいです!

今は男の子2人のお母さんもしていて、家には17歳のダックス【モグ】と、11歳のプードル【ルイ】も居ます。

私はずっとトリミングサロン(店舗)でトリマーをしてきましたが、コロナ禍におうちでトリミングにいけなくて困っているわんちゃんが居ましたら、出張トリミングで綺麗にしてあげたいなと思い、出張という形を選びました。

コツコツと丁寧にトリミングをずっと続けていきたいと思っております。出張という形を始めたばかりで慣れないことも多いと思いますが、少しずつお客様が増えていけばいいなと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします!

前のページ
記事はありません
一覧へ
次のページ
令和3年3月3日
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)