出張トリミングの流れ

2021年04月01日 00:40
カテゴリ:出張トリマー

出張トリミングの流れ(予約編)

①電話か公式LINEからご予約を受け付けます。
 お客様の住所、電話番号、予防接種の有無、確認します。予防接種(狂犬病・混合ワクチン)を1年以内に行っており、証明書を提示していただいております。

②わんちゃんの年齢、犬種、既往歴をお聞きします。
 かなり細かくお聞きすることがあります。前回のトリミングからの期間が空いている場合は、皮膚被毛の状態も確認します。毛玉やもつれが多いと施術時間が多くかかってしまうからです。シニア(8歳以上)のわんちゃんの場合は安全に施術が行えるよう、施術日にシニア同意書というものにサインをいただいております。

③お客様の希望日時を確認します。
 なるべくお客様のご希望日に伺えるようご予約を入れさせていただきます。移動の時間も入れて余裕をもった時間設定をしております。カットコースで2時間から2時間半。シャンプーコースで1時間半程度のお時間が必要です。それ以外に準備とお掃除に30分から45分ほど設定いたします。よろしくお願いいたします。

④シニアのわんちゃんや、暴れてしまうわんちゃんの場合は、飼い主さまに付き添っていただいたり、保定(わんちゃんを抱っこ)していただく場合があります。

⑤出張は車で伺います。駐車場のご用意をお願いいたします。無い場合はコインパーキング等を利用し、駐車代金を請求する場合がございます。予めご了承ください。

⑥専用の道具は全て持参いたします。お客様には、お風呂場(温水シャワー)・コンセント(バリカンやドライヤー)・エアコン・掃除機をお借りします。全ての施術が終了後、お風呂場とカット後のお部屋をお掃除してから帰ります。



以上のことを確認し、ご了承いただけましたら、ご予約完了となります。
どうぞよろしくお願いいたします。

またコロナ禍ですので、毎日の検温・消毒・手洗い・マスクの着用・ソーシャルディスタンスを徹底しておこないます。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)