春が来ますね!

2022年03月18日 15:27
カテゴリ:出張トリマー

桜の季節がやってきますね。

寒くて外に行くのがつらいなーという時期がとても長く感じて、
3月に入ると、急に暖かい日がぽつぽつと出てきます。

これから嬉しい季節がやってきます。

私が春生まれだからなのか?
桜の咲く、だんだんと暖かくなってくるこの季節が大好きです。

わんちゃんとのお散歩も春の植物を見ながら、
だんだんと色づく景色が楽しくなってきますね!
これからしばらく過ごしやすいお散歩日和が続きます。

我が家は2月にモグさんが亡くなり、なんとなく寂しく。。。
2頭から1頭になって、
犬連れでのお出掛けもなんとなく身軽にはなりました。
モグさんは9キロくらいある大きいダックスだったので(骨格から大きかった)
抱っこも大変だったのですが、
ルイさんは3キロしかないので抱っこも楽です。

モグと一緒に歩いた散歩道を、ルイと歩くと、
今まではゆっくりゆっくりモグペースで歩いていたのに、
ルイの歩きは早くて、
ああ、モグは居ないんだなぁと思い出しながら春の散歩をしています。

ルイは今年の6月で12歳になるのですが、
最近、歯周病になりかけているので、
春の狂犬病予防接種の時に、歯を診てもらわなきゃなーと思っています。

最近お勉強したのですが、
わんちゃんの歯垢は3日で歯石になってしまうそうです。
なので、わんちゃんの歯磨きは毎日するのがBESTと知りました。
GROOMERのペットなのに、歯磨きを怠っていました。
今は歯周病が進行してルイはお口を触るのも嫌がるので、
早く獣医さんに診てもらわなきゃなと思っています。

モグが居なくなった分、
ルイをよく見て、健康に気を付けてあげなきゃなーと思う今日この頃です。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)