YouTubeに挑戦

2021年11月13日 11:28
カテゴリ: 出張トリマー

出張トリマーもぐを始めておかげさまで8か月が経ちました。
本当にゼロからのスタートで、地道にコツコツと続けてきた結果、
ありがたいことにリピーターさんも増えてきました。
毎月わんちゃんや飼い主さまとお会いするのがとても嬉しく、
(ああ、わたしこの仕事大好き!)と日々楽しく仕事をさせていただいております。
ありがとうございます♡

そんな中、INO株式会社様から
【出張トリミングについて取材させてください】とお声をかけていただきました。
(え、こんな私が?企業様からの取材なんてお受けしていいのかな?)と思いましたが、
せっかくのチャンス!こんな機会は滅多にない!
ちょっと欲張りな気持ちも芽生えて、
(取材受けるだけじゃ勿体ない!)と思い、
【私もINO株式会社様に逆取材させてください】とお願いしてみました。

快くお受けいただきまして、
コラボ企画として相互でYouTubeに動画をアップすることになりました。

とはいえ、私、まずYouTubeのチャンネル持ってない(笑)
しかも編集なんてやったことない(笑)

でも私は(なんでもとにかくやってみる)
(人任せにせず自分でまずなんでもやるのが一番)
(出来なければすぐに分かる人に聞く)
そういう考えで日々動くようにしているので、
とにかくチャレンジすることにしました。

MOGUのGoogleアカウントは作ってあったので、まずチャンネルを作成。
名前はとくにひねりもなく【出張トリマーもぐちゃんねる】に即決定。
TOPの画像などはCanvaで作成。
動画はiPhone1台で撮影し、編集はiPhoneに内蔵されているiMovieで編集。
YouTube動画の始めと終わりのタイトル動画はまたまたCanvaにて作成しました(笑)

試行錯誤しながらもなんとか形になり無事アップすることが出来ました。
INO株式会社様への逆取材動画を【出張トリマーもぐちゃんねる】にてアップしております♡
出張トリマーもぐちゃんねる
https://youtu.be/ZEYQ2N-4WRU
初めてなので失敗やこれからの課題はたくさんありますが、
それらは失敗しながら学ぶことなので軌道修正していけばいつか良いものが出来ると信じてます(笑)

何でもやれば出来るものですね!
初めから(私には無理だー)って思わず、やって良かったなと思っています。これも成長。
こんな素敵な機会をくださったINO株式会社の牧野さまに感謝しています。
ありがとうございました。

INO株式会社様からコラボ企画のプレゼントとして、
出張トリマーもぐのお客様へ向けて提供品をいただきましたので、
この機会に出張トリマーもぐのお客様へ良い製品を知っていただいて実際使っていただき、
良さを実感していただきたいです♡
ご予約時、たった一言【YouTube観たよ】とおっしゃってくださいね♡

INO株式会社様のYouTubeには
【出張トリミング】について私が話した内容がアップされております。
そちらも是非ご視聴ください♡
INOチャンネル
https://youtu.be/e-3Qxg8A02M

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)